旅人仲間たちに旅行の体験を聞いてみた!おすすめの国と穴場は?
旅をすると仲間ができる。
そんな旅人仲間におすすめの国と穴場を聞いてみました。
旅人ならではの穴場や観点で選んでもらいました。
Under the Sun
このブログの作者です。世界一周経験者。訪問国数はたぶん28ヶ国。
おすすめの国はブラジルとトルコです。ブラジルはご飯も美味しく、なんと言っても自然がすごいです。アマゾン川流域のジャングルやリオのビーチやボニートの世界一の透明度を誇る川などがあります。
トルコは美女とご飯ですね。街を歩けば美女に当たる国です。トルコ料理は何を食べても美味しいです。
穴場はアポアイランドというフィリピンのネグロス島とセブ島の間にある島です。この記事の写真のところです。驚くほど綺麗な海があります。ドゥマゲッティという街から船でいけます。
オオエくん
おしゃれバックパッカー!自分で作った皮のカバンなどで旅する旅人。訪問国数は15ヶ国。
オススメの国はトルコとメキシコ。
場はベトナム行けば割と見つけられると思うけどヤギの乳房が食べられるベトナムの焼肉屋さん、あれは美味しかった。
ちあき
隠れお嬢バックパッカー。世界一周経験者。訪問国数は40ちょっと。
おすすめは南米全般とアクティビティとしてスペインのカミーノ。マッサージ留学でタイ。スペインもタイもどっちも普通に好き。
穴場はラオスのシーパードーン、4年前はまだド田舎のチルスポットでのんびりハンモック生活楽しかった!
あっこ
THEクレイジージャーニー!世界一周経験者。訪問国数は48ヶ国。
おすすめの国は南米全部とモロッコとネパールとスペイン。
穴場は・・・う〜ん。
夢久
ベビーフェイス野生児。世界一周経験者。訪問国数は37ヶ国。
おすすめは
1.インド
2.マダガスカル
3.南米全部
4.ポルトガル
穴場はポルトガルの傘のやつ、スペインのトマティーナ、アマゾン川周辺。
けいこさん
ニューヨーカーなのにバックパッカー!訪問国数は25ヶ国。
おすすめの国は、
旅で何をしたいのか、で変わると思います。
自分の小ささを知りたいならアメリカかカナダ(の大自然)。
生きてる事を確認したいなら東南アジア。
美味しい物食べたいならヨーロッパ。
「意外」を求めるなら南米?(笑)
私はまだアフリカ大陸に足を踏み込んでいないので、わからないけれども、きっと楽しい事がいっぱいあるんだと思う。
穴場は、
日本は超穴場だらけ!世界はデカイけど、私は日本人で良かったです。
大阪から北海道までローカル電車で行った時に通った青森の田園風景の牧歌的な景色は泣けた!
バイクで野宿しながら東日本一周した時も、毎日どこにいても日帰り温泉入れるから野宿やのにお肌ツルツル!
バスで西日本一周した時は、家にATMカードを忘れて旅立つという大チョンボをしたけど、日本の安全かつ確実な郵便システム・安心して託せる人間性のお陰で、お金無くてもヒッチハイクしながら次の宿でATMカードを受け取れ、何の問題もなく旅を続けられたし。
旅は良いよね!
わかなくん
イケメンバックパッカー!訪問国数は35ヶ国。
おすすめの国はハンガリー、アイルランド、ニュージーランド、イタリア南部。
穴場はブルネイかなぁ。
じっちゃん
巡礼系バックパッカー。訪問国は世界中らしい。
おすすめは全部かな。
イタリア、台湾はなにをたべても美味しい。
スペインはビールとワインが150円ぐらい。
フランスの田舎は景色がキレイで観光客が少ない。あとパリ以外はフランス人は優しい。
穴場はスペインのムシア、海がキレイで1泊10ユーロで泊まれる。
台湾の右側とか、タイのウドンタニ。
メルボルンの北の田舎かな。
まとめ
以上、旅仲間に聞いたおすすめの国と穴場でした。
ぜひ次の旅の参考にしてみてください。
誰も知らない場所に辿りつきたい。
コメント