【海外旅行】2019年2泊3日台湾旅行!〜1日目〜

【海外旅行】2019年2泊3日台湾旅行!〜1日目〜

【海外旅行】2019年2泊3日台湾旅行!〜1日目〜

台湾に旅行に行って来ました。

期間は2泊3日です。

台湾は3回目ですが、高雄は初めてでした。

しかし、台湾人の友人が案内をしてくれたので参考になるかと思います。

 

日本から台湾(高雄)まではLCC

成田空港から高雄国際空港まではタイガーエアーで30,040円でした。空港で飛行機のチケットをもらう時に通路側にしてくださいと頼んだところ、通路側の席にしてくれました。

タイガーエアーは寒いと聞いていましたが、羽織るものを1枚持って行けば大丈夫だと思います。

 

MRTでホテルへ

高雄は空港からMRTで市内に行けるので、とても便利です。

一通卡(iPass)を買ってチャージする方が毎回チケットを買うよりお得です。

写真上の台湾の地図型のICカードを買うとお土産になっていいと思いますが、駅には売ってません

セブンイレブンなどで売っている時があります。

空港から高雄駅まで約15分、料金は35元です。

MRTのマップは以下です。

 

 

ホテルにチェックイン

H2Oホテル エイチツーオーホテル 水京棧国際酒店という五つ星ホテルに泊まりました。

MRT巨蛋駅から徒歩5分ほどと駅近です。

また、台湾の地元民御用達の瑞豊(ルイフォン)夜市も徒歩圏内でとても立地はいいです。

ホテルに関しては下のページで書いています。

【海外旅行】高雄 H2O エイチツーオーホテル水京棧国際酒店

瑞豊(ルイフォン)夜市へ

瑞豊(ルイフォン)夜市は台湾人に人気の夜市です。

日本人や観光客に有名な夜市は六合夜市は値段が高く、味が瑞豊夜市に比べると落ちると言われています。

 

これは手羽先の中にチャーハン的なものが入った翅包飯という料理です。めちゃくちゃ美味しかったのでおすすめです。

 

こんな感じで食べ歩きにも向いています。これ1つでかなりお腹いっぱいになりますが。

 

烤鴨夾餅という料理で中には、鴨肉・酸菜・小黄瓜・脆餅が入っていて台湾料理の中でかなり上位に入る美味しさでした。

 

このお店は天使雞排を売っている店でご覧の行列店です。

 

自分は友人が予約していてくれたので、並ばずに買えました。とてつもなく大きいフライドチキンです。

 

漢神巨蛋(デパート)へ

ここでは台湾と言ったらタピオカ!ということでタピオカを飲みました。

日本であんまり飲んだことないので、どちらが美味しいとかはわからないですが、美味しかったです。

 

そしてフードコートにスガキヤラーメンがありました。さすが「世界の果てまでスガキヤラーメン」と言った感じですね。

愛知出身の自分にとっては懐かしく食べたくなりましたが、お腹いっぱいだったので諦めました。

 

ホテルのバーへ

ホテルの屋上にはプールがあり、宿泊者は1ドリンク無料でプールにも入れます。

夜はプールに入れませんが壁に欧米のミュージックビデオが流されており、とてもいい感じの空間になっています。

 

〜2日目に続きます〜

 

【海外旅行】2019年2泊3日台湾旅行!〜2、3日目〜

台湾カテゴリの最新記事