【海外旅行】2019年4泊5日タイ旅行!〜2日目〜

【海外旅行】2019年4泊5日タイ旅行!〜2日目〜

お盆にタイに旅行に行って来ました。

4泊5日の2日目です。

 

チャットチャックウィークエンドマーケットへ

1日目の夜にTシャツを買いに行ったのですが、店が閉まっていたためこの日は朝一にチャットチャックウィークエンドマーケットへ行っていました。

ありました!「RUN BKK」と「SIX PACK COMING SOON」Tシャツです。

このTシャツはバンコク市内のいくつかの店で買えますが、チャットチャックウィークエンドマーケットのこのお店が1番品揃えも良くキレイな状態で売っています。

Tシャツ3枚を買い450バーツ(1500円)ほどでした。

 

ワット・パクナムへ

ワット・パクナムはインスタ映え寺院として有名ですね。

ワット・パクナムは割と広い寺院なのですがこのインスタ映えするこの場所だけ異常に日本人がいて、連れのタイ人は「あの人も日本人か?」とギャグのように何回も聞いて聞きました。

ワット・パクナムには日本語や英語が書かれた看板があります。意外と広いのでスマホで写真とか撮っておくと便利だと思います。

 

アイコンサイアムへ

最近できたショッピングモール「サイアムアイコン」に来ました。ワット・パクナムに近いのでワット・パクナムに行ったついでに行くといいと思います。

写真はサイアムアイコンの地下にあるフードコートのような場所です。川のような場所の両脇に屋台風なお店が並んでいます。ここなら外の屋台でお腹下す人も安心して食べれると思います。

近くには像がいたり。

マレーシア風?な建物があったり。

このクリームパンが美味しかったです。

そこで前日食べれなかったカオソーイを食べました。自分が求めていたカオソーイと味が少し違って残念でしたが、美味しかったのでよかったです。辛かったですが。

次の日のお尻はカオソーイになっていました。

帰り際にロッティサイマイというタイのお菓子を食べました。

このお菓子はロッティという生地にコットンキャンディーを包んだものです。

このお菓子がめちゃくちゃ美味しいのでタイに来た時はチャレンジしてください。屋台などで売っています。

 

アイコンサイアムは外のマーケットと比べると同じ国かと疑うほどの豪華さでした。

 

アンパワー水上マーケットへ

アンパワー水上マーケットはバンコクから車で2時間ほどのところにある水上マーケットです。

ここは朝はお坊さんの托鉢が見れて、夜にボートに乗ると蛍が見れる時があります。自分はかなりの数の蛍を見ることができました。

ちょっと遠いですが、雰囲気がかなりよくデートなどにおすすめです。

アンパワー水上マーケットでは色々なものを食べました。

タイ8回くらい来ていますが、初見の食べ物を食べました。

ネームプラートードという名前らしいです。味は少し酸っぱくてめちゃくちゃ塩ぽかったです。

 

エッグタルトも食べました。ここのおねえさんがめちゃくちゃ美人でした。写真撮り忘れました。

エッグタルトももちろん美味しかったです。

 

このトムヤムガイも美味しかったです。

トムヤムガイは鶏肉を使った料理です。トムヤムクンのクンはエビという意味で、トムヤムガイのガイは鶏肉という意味です。

 

タイの卵焼きカイジアオです。これは最高に美味しいです。

タイに行ったらぜひ食べて欲しい一品です。

 

〜3日目に続きます〜

 

【海外旅行】2019年4泊5日タイ旅行!〜1日目〜

旅行カテゴリの最新記事